家族交換ブログ

僕のパソコン?について

今日は、1ttです。

    コロナすごい大変になってますね、うちの学校は昨日から学校再開したんですが、今日市内で感染者が出てしまいまた明日から休校になりましたー。

喜びたいけど、喜べない。

複雑です。

ちょっと不安ですね。    〔心のこえ〕やった〜

      と思ってしまったり、

大変ですね。

    今日は、僕のおじいちゃんが、買ってくれた。パソコンについて、紹介したいと思います。

         目次

1    なんでそんな物買ってもらったのか。

2Lenovo最新ノートパソコンVS MacBook最新

でやっていこうと思います。

1   なんで、買ってもらえたか、

妻のブログより、あっ妻ではなかった。

皆さんも知っての通り、弟がIGA腎症で入院していました。

 検査もしたり、治療したり、寂しく、辛い、ことも、あった。

でもそう思ったその時おじいちゃんが言ったことは。

大マーに    

『も     う     な     ん     で     も      買って          あ ・げ  ・る。』

ギャーーー       今までそんなこと聞いたことない。

なんでもって⁉️

まぁ〜最初はパソコンにしようか、ゲームにしようか、迷ったんですけど、お父さんが、パソコンの方がいいよ。とか言ったので。

       パソコンにしました。

そしてLINEで言ったら

『いいよ』

とおじいちゃんが言ってくれました。優しいですね。

ちなみに僕のパソコンはLenovo Idea pad  c 340ー15IWLです。

    最初はMacBookが良いって言ってみたんですが

おじいちゃんが、

これは子供にはとても難しい、とか言って届いたのはLenovoでした。

MacBookが良かったんですが、

Lenovoも使い易くいいパソコンなので、次でLenovoとMacBookを比べてみようと思います。

2、Lenovo最新VSマック最新です。

      皆さんはMac派ですか?

まずは、大きさです。

小さい方が持ち歩きやすいし、大きい方が見やすいですね。

ちなみに僕は大きいのが好きです。

Lenovoの大きさは、ダラダラダラダラダダん

14インチ

MacBookの大きさはダラダラダラダラダダん13・3です。

まーどっちも同じってところですかね〜

次は重さです。  

重さは軽い方が何となくいいですね。

Lenovo1,14キロですね。

MacBook1,13キロですね。

クゥー同点ってところか

次はディスプレイ

これはパソコンにとって、とても大事で、仕事をする人に最適です。

皆さんはどっちを期待していますか?

始めます。

Lenovo2560×1440ピクセルです。   

(ピクセルとは、コンピュターの色を扱う最小単位で最小要素です。要するに写真の画質の単位です。)ですって!

MacBook Pro2560×1600ピクセル   

かわらないけど     MacBookが上ですな。

でも、僕は、Lenovoが好きです。MacBookはとても鮮やかで綺麗ですが、  僕はLenovoの、派手な色が大好きです。

Lenovo

プロセッサー インテル Core i3-8145U プロセッサー ( 2.10GHz 4MB )

初期導入OS Windows 10 Home 64 bitディスプレイ 15.6"LEDバックライト FHD IPS 光沢あり マルチタッチ対応 1920x1080

メモリー 4GB PC4-19200 DDR4 SDRAM SODIMMストレージ1 128GB SSD

終わり!

他にも、これとこれを比べてみてってリクエストあったらぜひぜひ

くださいなら❗️

Attachment.png

Follow me!

-家族交換ブログ

Copyright© 一大木心(いたいもっさ)ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.